2018年02月22日

久々~

久々~



こんにちわ~

久々に食べました!
ビアードパパのシュークリーム。
ここの生地が好きなんです!
私は硬めの生地が好きなので、ここの生地が私にはいいんです。
パリパリした食感いいよね~
もちろん、中のクリームもグットです。
あ~甘いものを食べると癒されます。
また食べたくなります。

いつも思うのが、甘いものが苦手な人は疲れたときどうするんだろう・・・
疲れたときに食べたくなるのが甘いもの。
甘いものを食べると、一気に疲れが飛びます。
だから、甘いものを食べない人はどうしてるんだろうと思います。

昨日は私一人だったので、豚しゃぶとセロリのレモンスープを作って食べました。
食べるスープなので、具だくさん。
しかも、私の好きなレモンが入ってます。
さわやかですよ~

作り方ですが、セロリはスジをとって斜め薄切り、葉は細かく刻みます。
マッシュルーム、レモンは薄切りにします。
鍋にセロリとマッシュルームを敷き詰め、豚ロースしゃぶしゃぶ用肉を広げてのせ、白ワインを回りかけます。
水、鶏がらスープの素を加えて火にかけ、煮立ったらレモンとセロリの葉を加えてふたをし、弱めの中火で5分ほど煮ます。
塩で味を調えたら出来上がり!
よければ試してね~

私の住んでるところは晴れてますが、東京は雪が降ってると聞いてビックリです。
住んでるところによって違うねぇ・・・
気を付けてください。



Posted by こまちっちぃ at 10:06